2006 年 12 月 18 日

新サーバー稼動

Filed under: サーバー運営,日記 — わぴこ @ 12:37 AM

先日久しぶりに炭火で焼いた焼肉を食べました。
超まいう~~

さて、ここからが本題ですが
先週しんせさちの検索デーモンが落ちた後メモリがあふれてしまいました。
そこで負荷分散をすることにしました。
親からもらった液晶のバックライトが壊れかけのVAIOにOSをインストールして
perlを5.8にアップデートしてデーモンを改造して稼動。
現在は一応動いていますが死んでも知りません(笑

VAIO PCG-FX55Vの俺様めも(笑
Mounting root from ufs:/dev/md0c
で死ぬ場合は
set hw.pcic.irq=0
set hw.pcic.intr_path=1
を実行するといい予感。

ほんとにOSのインストールに苦労しました(T.T)
久しぶりでしたから・・・
ちなみにMBRが勝手に書き換わって窓が起動しなくなったのは内緒です(笑
サーバーの役目が終わったら回復コンソールで修理するかも・・・
でも起動時にバックライトが非常に赤いのでもう寿命はそこまで迫っています_| ̄|○
おそらくサーバーとして一生を終えることになりそうです。
自分でバックライトが交換できるほど器用ではないですから(T.T)

気が向いたらADSL側のサーバーとして配置する予定です。
設定がぁぁぁぁ。・゚・(ノД`)・゚・。
もっと楽にならないかなあ・・・

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

HTML convert time: 0.500 sec. Powered by WordPress ME