2008 年 6 月 18 日

HDDを買ったものの(´・ω・`)ショボン

Filed under: パソコン,日記 — わぴこ @ 1:30 AM

今日は朝起きてみるとびっくり!!メールが大量に来てましたΣ(゚Д゚;;;
どうも昨夜の雷のせいからいとのサーバーが落ちていたみたいです。 
らいとのサーバーがおちるとIPアドレスが自動で確認できなくなるので
cronタソが大量にお手紙をくれるのです。
しかし昨晩は怖くて眠れなかったです。
3段GPなんて下手にあげていると心配で心配で。・゚・(ノД`)・゚・。

150GBx4(RAID5)のストレージを置き換えるために500GBのHDDを
2台買ってきました。ついでに100円のスリムDVDマルチドライブ(ジャンク)も(笑
I/Fも必要なのですがありませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。

まあいいかと帰ってから調べてみるとA7V600のSATAコネクタには
やはり最新のSATAIIのデバイスはそのままつながらないようで(´・ω・`)ショボン
こんなときに限ってHGSTのHDDをした私って(*゚∀゚)アヒャ
今回はWDとHGSTを1台ずつ買っていたので実験すると
やっぱりHGSTだけは認識しませんでした。
とりあえずI/F待ちということで。

ジャンクのスリムDVDマルチドライブは書き込み以外はいける模様。
DVD-Rがきっちり読めるドライブがほしかったのでお買い得だったかも??
ただベゼルが合わないので金のこで切ったもののやっぱり少ししまりにくい感じが。

久しぶりに妄想紙芝居^H^H^H書き物をしたくなってきたので
適当に妄想で書いた設定をうぷしてみました。
日本語のファイルをアップしたらファイル名が化けるみたいです。

某氏へ私信:掲示板は見えなくしました。スクリプトは捨てないのでご心配なく。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

HTML convert time: 0.493 sec. Powered by WordPress ME