2008 年 3 月 19 日

絶望した!!でぶやを打ち切ったテレ東に絶望した!!

Filed under: CMC海賊版,パソコン,日記 — わぴこ @ 10:53 PM

表題のとおりです。・゚・(ノД`)・゚・。
昨日は元祖でぶやの最終回でした。
でぶやはゴールデンにうつってからしか見ていないんですけど
鉄腕DASHと共に第一級重要番組として毎週欠かさず見ていたので残念でなりません。
秋葉の回は面白かったですね。
いつか復活しますように♪

愛のエプロンも終了となりました(´・ω・`)ショボン

ヘッドフォンアンプ
夕方に某ハムジンに寄ったのでヘッドフォンアンプ用のICとか
コンデンサーとか抵抗とかの部品を仕入れてきました。

NJM4558D 2個
TL072CP 1個
フィルムコンデンサー 2個
マイラコンデンサー 10個一束のジャンク
抵抗 10本
ジャンクRCA端子 2個(1組)
コンデンサー抜き取りようのジャンク基板 1個
ジャンクの38ピン端子 4個

NJM5532とNJM2082が無くて激しく涙目でした。・゚・(ノД`)・゚・。

とりあえず試作基板に4558とTL072をさしてみました。
「あれっ?」
明らかにバリバリいっているのです・・・原因はメイン機でした_| ̄|○
録音部が壊れているのは分かっていましたが再生部も駄目だったみたいです。
オペアンプが変わったことによってノイズの存在がはっきりとばれてしまったようです。
オペアンプのレビューはシンセほど違いが分からないので書きません(笑
気のせいかuPD4072Cが一番重低音っぽい気がします。
まあせいぜい多少はっきり聴こえるようになったくらいしか分かりません。
オペアンプ別のレビューを書いている人はどんな耳をしているのか見当もつきませんね。

NJM2082マダー マチクタビレター
ちなみに2082はJV-880で5532は多分JD-800(忘れた)です♪

まあ高音質を目標にしているわけではないのでいろいろと試してみます。
やっぱりJV-880かJD-800にこだわって2082か5532なあ・・・
壊れたほうのJV-880を改造して通すだけでJV-880の音になるエフェクターを(ムリトイウカヤメロ

01010018.JPG 01010019.JPG
マニアを真似て1個80円もするフィルムコンデンサーをパラって見るテスツ
違いは・・・さっぱり分からない(爆
ケチって容量の一番小さいものを選んだからかなあ・・・
ちなみに電源のコンデンサーは計25000μFぐらいです(爆

PC-9801UとUV
どっちも壊れて使い物にならないわけですがどうしようかと思案中。
Uは起動すらしないのであきらめるとしてUVは画面が映らないだけなので
何とかならないかなあとぐぐってみれどもゲートアレイだらけで
どこが悪いのかさっぱりな状態です。
配線を追う根性も無いです。

アナログ、デジタル、B/Wから一応信号は出ているみたいですが
まったく映らないのでデジタル信号の時点で問題があるのでしょう。
素人にはお手上げです。オシロも持って無いですし・・・
誰か修理の仕方がわかる人がいたらこっそり教えてくださいね。

とりあえずFD1135DとFD1035のベゼルを交換したので
PC-9801Uを改造して外部FDDとして使う準備だけはしてます。
実際は8インチのFDDを付けているので使用することは無いかも・・・

CMC海賊版におけるタグの使用の正当性
タグ使用の正当性の証明(100%確実)は残念ながら出来ませんが
しのぶさんからの中止要請が無いので問題はないと思っております。
スレのしのぶさんは本物だと私自身は確信してます。
少なくとも私自身が確信するに足る証拠が私のところにはありますので。

というわけで
「しのぶさんからの中止要請があった場合、
もしくはしのぶさん以外の人から差し止め訴訟があった場合は
訴状が届いた時点でCMC海賊版を閉鎖いたします。」

さすがに訴訟を起こされてまで続ける根性は私にはありません。

これでよろしいでしょうか?
この件は近いうちにQ&Aに書いておきます。 

3/20 3:30頃追記
たまには脊髄反射してみようと思う。
>>294氏
訴訟というのは誇張表現ですが一応閉鎖の指針ということで。
しのぶさんやかおるさん以外の人間がどこまで行動を起こしたら
閉鎖するかということの線引きだとおもってください。

本家サイトが完全に閉鎖した今、正当性を証明することは不可能に近いので
正当性にこだわるなら存続はもはやあきらめるしかないかもしれません。
このシステムを捨ててしまうのはもったいないですが新たな後継サイトも
出来たことですし最悪閉鎖もありかなと思います。
それか細々とやっていくか・・・願わくば後者を願いたいものであるが・・・

 

 

ここからはチラシの裏♪
*私を釣って遊びたいという人は私はすぐ釣れるほうなのでやめてください。
*私のような適当な性格の管理人が嫌だという人は海賊版排除運動をしてください。
遠まわしに「登録したくない」とかではなく堂々と「閉鎖しろ」と叫べば賛同者がきっと集まることでしょう。
人が集まればいつかはその運動が実る日が来ます。
管理人を変えることは不可能なのでサイトごと排斥する以外に手段はありません。
*見た目が気持ち悪いと思うのならグロ画像と思ってアクセスしなければいいだけのことです。
hostsを編集したりすれば不用意にアクセスせずにすみますし。
127.0.0.1       wapiko.jp
127.0.0.1       www.wapiko.jp
127.0.0.1       search.wapiko.jp
127.0.0.1       cmc.wapiko.jp
127.0.0.1       wapiko.ddo.jp
これらを追加すればほぼ大丈夫でしょう。
私のようにsquidをかましているのならsquidの設定を変更すればアクセス禁止に出来ます。
*登録情報を渡したら私に情報を横流しされると思ったり、登録したらロボットに
個人情報を抜かれるんじゃないかと思えば登録しなければ大丈夫です。
私もスーパーハカーではないので所詮無理なことはどうあがいても無理なので安心といえば安心です。
*登録するところが無ければ自分でサイトを立ち上げるべきです。
この程度のプログラムは効率と省メモリと実行速度を無視すれば掲示板スクリプトを
本を読みながら書ける程度の人でも何とか作れるはずです。
私でさえその程度の頃にぐぐりながら作れたんですから皆さんなら楽勝でしょう。
作ってしまえばそちらに人は流れていくはずですから私のことで頭を悩ませる必要もなくなるわけです。

もし、どうしても存在を許せなくて潰したいと思うのなら・・・・・・

今するべきは後継サイトたち
(海賊版は簡単に言えば管理人の独裁体制なで海賊版以外)
をあらゆる面からサポートし、磐石な基盤を完成させることではないかとおもいます。
それから海賊版潰しでも何でもをすればいいでしょう。 

最後に・・・祭りだけはだめですよ。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

HTML convert time: 0.503 sec. Powered by WordPress ME