2006 年 8 月 9 日

LAN

Filed under: パソコン,日記 — わぴこ @ 11:19 PM

このたび新メイン機に移行しました。
スペックは落ちましたけど消費電力と熱は確実に減っています。

ところでLANの速度が前から遅くて悩んでいたのですが
本日についに解決しました。
解決する気になったのは新メイン機はファイルサーバー上の
wavデータを聴きながらファイルをサーバー側にコピーすると
再生が止まるのに我慢ができなくなったからです(つД`)

原因究明にはLANの速度を計測するソフトがなかったので
とりあえずHDBENCHを使いました(笑
3台のマシン上で互いに計測したところファイルサーバー側だけが
とても遅いことが判明(- -;;;
ちなみに100~1000程度でした。(HDDだと5000以上は叩き出せます。)

そこでぐぐってNICの設定を探し出して最速設定にしたところ
5000以上をたたき出すまでになりました(^^)v
もちろん再生が途切れることもなくなりましたし
ファイルのコピーの速度も上がりました。

こうして一時間足らずで解決してしまいましたとさ。
でめたしでめたし~~

。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん
狙っていたジャンクのノートパソコンが掲載から24時間を経ずして
売り切れになってしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。
明日は楽天ポイントが増える日なので明日を待っていたのが敗因です。
2台もあったのに・・・無理してでも買っておくべきでした。
ちなみに現在は約6000ポイントあります。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

HTML convert time: 0.540 sec. Powered by WordPress ME