2010 年 2 月 27 日

HUBとeeePCを買いました

カテゴリー: 日記 — わぴこ @ 1:02 AM

というわけで久しぶりのオクで24ポートHUBの8224SLを落として届いたので報告~~
TWをはじめてから8ポートHUBでは足らなくなったので(爆)
一応最大10台TWに投入する予定なので(そんなにマシン無いけど将来的に)
1000Base-Tも拡張スロットに入っているのでファイルサーバーだけ1000Baseにしてます。
他のマシンは100Baseとか10Baseばかりなので大丈夫な予感。

早速チェック~~
FAULTのランプが数回点滅したのでぎくっとしたもののシリアル接続で生存を確認
ログイン・・・デフォルトのユーザーとパスワードであっさり入れたので拍子抜け。
ここで現時点での設定を確認。ふむふむこの会社が使っていたのか・・・とかIPアドレスとか・・・
確認後リセットしたほうが早いと判断して工場出荷時の設定にリセットしました。
ミラーポートとIPアドレスとユーザー追加とtelnet設定をして終了。

こうしてHUBを交換して稼動を開始したのでありました。今のところ問題ありません。

eeePC
eeePC 701SD-Xも落としました。未使用品でガクブルでしたが無事動いたのでOK
最初に感じたのはキーボードの反応が悪いですね。全部のキーがそうなのでそんなものみたいです。
画面が小さいので圧縮モードだと目がっ!!!うわぁぁぁぁぁ。・゚・(ノД`)・゚・。

無線LANとカメラは電気を食うので停止。無線LANは必要時にUSBの物を使う予定です。
カメラ・・・ニコ生でもしない限り要らないですよね???
SDHC・・・買い忘れたので家のすぐ近くの店で買います。

ページファイルをなくすためにメモリをメイン機の2GBのDIMMに交換しました。
メイン機は3GB->2GBになりましたけどまあ今でもページングしまくりなので
これ以上劇的に動作が遅くなることは無いでしょう。

TWはFMV-7000NA5よりまともに動作するみたいです。
TWに関しては文字が読みにくい点をのぞけばFMVよりいい感じなのでもう何台か調達しようと思います。
イベント時の消費電力をさげないと(笑

さらばムラマサ、君のことは忘れないYO!!使い道が無いのでお蔵入りです。

HTML convert time: 0.265 sec. Powered by WordPress ME
powerd by ddo.jp