2009 年 4 月 28 日

鉄道部品紹介 2009/04編

カテゴリー: 日記, 鉄道 — わぴこ @ 2:02 AM

最近手に入れた鉄道部品で紹介していないものを紹介します。

EF81の書籍
 EF81のことについていろいろ書かれています。

号車番号札
プラスチック製です。1枚だけ門サキのものが混じってました。
  
黒地のものだけは何に使われていたのか見当もつきません。 

EF66-15の圧力計
  
使い道がないので部屋のオブジェにするしかないです。 

現示ベル
ジリリリではなくチンとなるやつです。BVE4でATS-Pとかで鳴らすために買いました。
  
向きが合わないと構造上鳴ってくれません。それがわかっていなかったので最初鳴らすのに苦労しました。不良かと疑うくらいに(つД`) 
現示ベル 1965年12月森尾電機製 製造番号114 DC24V
この頃はATS-Pはまだなかったと思うので私鉄とかでなければ0系新幹線の物ではないかと妄想してにやにやしています。
0系新幹線に使われているベルの現物の仕様の部分を見れば判別できるのですが・・・
仕様が同じで製造番号が似ていればビンゴですね。

その他ブレーカーやリレー、石鹸入れも手に入れましたが写真は撮っていません。
石鹸入れは風呂場ですでに使用しているので写真をとる予定はありません(笑

HTML convert time: 0.267 sec. Powered by WordPress ME
powerd by ddo.jp