2008 年 4 月 29 日

PC-486にAT互換機のFDDをのせるのぢゃ その2

カテゴリー: CMC海賊版, パソコン, 日記 — わぴこ @ 1:48 PM

本日もPC-486MUにMITSUMI D353M3をのせる実験をしました。

とりあえず実験メモ
FDD側
2ピンの動作:1.2MB->L 640KB,1.44MB->H

2ピン直結
1.2MB->OK 640KB->OK 720KB->NG
2DDは不安定??FDが原因なのかはわかりませんが
このドライブ自体でフォーマットしたものは大丈夫??
PC-98では反転しないと駄目??

720KB,1.44MBは今のところ動作してません。
2ピンを切り離して本体側の3ピンをグランドに落として
1.44MBモードでフォーマットをしても2DDでフォーマットされました。

結論:Ready改造のみで1.2MBと640KBが使用可能 
ケーブルは1,3,7,9,11,27を切断しました。
720KB,1.44MBはだめでした。

CMC海賊版
文字化けに対して有力な対処方法の情報を入手したので
早速改造してみました。
収集テスト用のロボットではうまくいきましたが
今回ばかりはどうなるか分かりません。
動作に支障が出たら巻き戻るかもしれません。
バックアップバックアップ♪

バグじゃないけれど・・・

カテゴリー: CMC海賊版, 日記 — わぴこ @ 2:23 AM

データベースを引き継いでからのアクセス数と反応に思わずワロタ。 
明日はCMC海賊版のことは忘れて別のことをしようと思います。

検索ロボットの攻撃が結構効いているのでキャッシュをオンにしました。
検索キャッシュの生存期間は5時間に設定してます。
しかし・・・キャッシュをオンにしたのになんか検索が遅いなぁ・・・
とか思っていろいろ考えていたらどうもキーワードから
リンクを生成するのに時間がかかっている疑惑が浮上しました。

いやあ、MobilePentium4 2.2GHzでこの様とは思いもよりませんでした。
クロール時も結構負荷がかかってファンがまわっているので
もしかしたら別のマシンに変更するかもしれません。
これより高性能となると録画用のXeon2基のマシンしかないです。
それとも一部のキーワードに絞るかこの機能自体を取っ払うか・・・
とりあえずクローラーはバックグラウンドマシンで動かすようにしました。
巡回時間が下手すると倍以上になるかも・・・

にちゃんねるのスレ
密かに新着更新順にしたのにもかかわらず
誰にも気づいてもらえませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。
しんせさちのシステム上完全に新着更新順とはいってないですが。
今回の件に対応するために更新日付の初期化を行いました。
CMCから引き継いだデータで自動更新日付が無いサイトは
更新日付が1970/01/01 00:00:00や登録日と同じになってます。
ほんとはこのまま放置して登録抹消されるがままにして
楽をしようと思ったんですけどね(笑

う~~ん・・・仕様変更した私が言うのもなんですが
海賊版独自の仕様は標準ではありません。
なのでこれから互換サイトを開設する方は海賊版独自の
仕様については一切無視してくださって構いません。
もちろん実装したからといって
「勝手に実装するのはやめて~~(●´ー`●)」
なんてことは言いませんのでご自由にどうぞ。
Tag is freedom~~♪Tag is freedom~~♪
ちなみに最初からCMCの後を継ぐつもりで作ったなら
この仕様は実装しなかったかもしれません。
海賊版だったので好き勝手に仕様が変更できたわけです。

ちなみに昔作った海賊版です。
http://wapiko.ddo.jp/wapi/cgi-bin/kensakun.cgi
今のデータベースを検索できるようにしました。
ページ機能が無いので最大50件に制限されます。
でも負荷が大きいのでお試し以外では使わないでください。

HTML convert time: 0.163 sec. Powered by WordPress ME
powerd by ddo.jp