2008 年 4 月 8 日

JV-880脂肪 その7

カテゴリー: シンセサイザー, 日記 — わぴこ @ 2:10 AM

オクで落としたDAC(PCM1744U)が届いたのでテストしました。
まずはジャンクの基板にDACを表面実装してリード線を半田付け。
次にJV-880のPCM69APを取っ払ってオペアンプに使っている
ICソケット(8ピン)を2つ取り付けました。

とりあえずソケットにPCM69APを刺してテスト♪
半田付けが下手なので微妙にソケットがずれてました_| ̄|○
やっぱり壊れてました。右を結線すると音が出なくなります。

でPCM1744Uに結線してみましたがノイジーな音が出るので
だめでした(´・ω・`)ショボン 信号の規格が合わないようです。
これ以上はオシロが無いと手が出せないのであきらめます。

しかしっ、意外なところからPCM69AUが出てきました。
ONKYOのISAなサウンドカードに載ってました。
こいつを利用するか迷ってます。
10枚位持っていれば迷わず移植しますけどね(笑
かといってISAのカードをいまさら使うとも思えませんし。
う~~ん・・・

某サイト乗っ取りスレを読んでました。
殺人(未遂)事件にまで発展していたのでびっくり。
まあうちのサイトを乗っ取る人はまずいないと思いますけど。
管理人->変態(*゚∀゚)アヒャヒャヒャ㌧㌦㌧㌦
絵->壮絶Σ(゚Д゚;
打ち込み->下手(・∀・)ニヤニヤ
日記の内容->常人には理解不能、懐古主義(0゚・∀・) ワクワク テカテカ

しかし本当に日記の内容を理解できる人はどれだけいるのか
分かりませんね。あまり多くはないと思います。
かといって識者から見れば「なにこのド素人が氏ねよw」な内容ですし。

日記を読んで(・∀・)ニヤニヤする人がいればいいなと思います。

上の文章を書いてて思ったのですが掲示板をまわっているとかならず
識者が素人の質問叩きをやっている場面に出くわしますね。
この程度のことが分からないやつはヤメロとか・・・
個人的にはやらせてあげればと思いますが・・・
知識が無くて最悪失敗して氏んでも自己責任ですし。
失敗しないと覚えないでしょうし・・・
(100%失敗するとわかっててもやってしまう私のようなMADな人間は除く。)
理論を覚えることは確かに成功への最短ルートではあります。
私は勉強嫌いなので理論は無視です。

しかしながら最低限死なない程度の知識を
身に付けてから電気回路はいじってくださいね。

でないと死にますよ(笑
あとは実験(失敗)を繰り返していろいろ覚えてください。

パソコンはいろいろ操作して壊して覚えましょう♪
大事なデータはバックアップを忘れずに・・・
時には取り返しのつかないことになってショックを
受けるかもしれませんがめげずにGOGO♪
私だって何台パソコンを(ハード的に)壊してきたことが・・・

話が変な方向へいってしまったけど(・ε・)キニシナイ!!
いらんこと書いたせいで寝る時間が30分以上遅くなってしまった_| ̄|○

HTML convert time: 0.276 sec. Powered by WordPress ME
powerd by ddo.jp