2008 年 3 月 21 日

CMCしんせさーち支店閉鎖へ向けての準備

カテゴリー: CMC海賊版, 日記 — わぴこ @ 10:56 PM

実は昨日の書き込みをしたときに
「けんかはやめて( ● ´ ー ` ● )」
を思い出して思わず吹いてしまいました。ごめんなさい。
ちなみに私はモー娘。のファンではないです。

では本題ですが・・・
今回、閉鎖する場合と閉鎖しな場合を考えて同時進行することにしました。
とりあえず閉鎖する場合の方が簡単なのでこちらから着手。

閉鎖時のささやかなお詫びとして
http://wapiko.ddo.jp/wapi/blog/?page_id=88
の下部にCMC海賊版のロボットの解説を掲載することにしました。
新たにはじめようとする人に少しでも役に立つようにとの願いからです。
ほぼ海賊版と同じソースです。
閉鎖しなくても掲載したままなので参考にしたい人はどうぞ。
ソースの全公開は出来ませんがプログラム関係で
聞きたいことがありましたらコメント欄にでもどうぞ。
めんどくさいと思わない範囲で回答する予定です。

閉鎖しなかった時の新機能は実現できるか分からないので
現在はその内容を伏せておきます。
しんせさーちでやろうとして失敗したという過去があるので・・・
いつまでかかるかもまったく分かりません。
しかもセキュリティ上の重大な穴を作るかもしれない機能なので
より慎重にことを運ばないといけないです。

にちゃんねるのスレ
しのぶさんの件については私はノータッチということでお願いします。
私は内部の人間なので自作自演でないことを証明する自信がありません。
海賊版とは関係の無い外部の方々からの検証をお願いいたします。
しのぶさんがもしこの記事を読んでおられたらすみませんがご協力をお願いします。

ヘッドフォンアンプ
完成とか言いながらいじり倒してしまいました_| ̄|○
外にあったコンデンサーを基板に乗せたりしました。
今回の改造で電源電圧20Vまでなら大丈夫になりました。
しかし、大容量コンデンサーを乗せると電源を切ってもしばらくの間
鳴りつづけるしショートした日には阿鼻叫喚の地獄が待っている悪寒。

01010023.JPG 01010022.JPG 完成形♪

しかし、CDプレーヤーから直接接続して聞くと歪んでいる印象を受けます。
(ブラックビスケッツのアルバムとか・・・)
何が原因だかわからないので困っています。
とりあえず今度シンセをつないで単純な波形でテストしないとなあ・・・

オシロは高いので買えないですし・・・ジャンクのオシロはリスクが高そうですし・・・
やっぱりテスターだけでは限界がありますね。
オシロがあったとしても素人だからまったくの無駄かもしれませんけど・・・

私の耳がジャンクですかそうですか・・・_| ̄|○

そういえばJV-880を放置しているままだった・・・
とりあえずもう一度JV-880の修理に挑戦してみようと思います。
「ときめきの導火線」のエレピはJD-800??

とりあえず試作基板完成♪

カテゴリー: 日記 — わぴこ @ 12:15 AM

オペアンプの試聴テスト用のヘッドフォンアンプの試作版は
ボリュームを搭載して完成ということにしました。
本当は分圧後のコンデンサーに4700μF(写真基板右側の大きいコンデンサー)
を移したかったのですが移すとなると分圧回路を
作り直さないといけなくなるのであきらめました。
ボリュームを追加したことによって最大出力が下がってしまったので
入力の抵抗を20KΩのものから10KΩのものに変更しました。
昔作った失敗作の電子工作の基板からいろいろはがして使いまわしてます。
アンプとしては成功作ですね。
昔作ったアンプキットはトランジスタが爆発したりノイズがのって使い物にならなかったり・・・
トランジスタが爆発したのは25Vの電源部に40V以上かかってて
出力をショートさせてしまったためです。
10年以上昔の中学のときの話です。あの頃は38cmのウーファー等
拾ってきてはがんがん音楽をかけてましたが今はヘッドフォンしか使いません。
高校になった頃には粗大ゴミが捨てられなくなって
粗大ゴミ拾いが出来なくなってしまいましたね。あの頃はよかった・・・

01010021.JPG 完成♪

完成したヘッドフォンアンプにTL072CPをさして
70年代~90年代の曲を聴いてます。
uPC4072Cは高域の出が少し弱いような気がしました。
TL072Cで聴くとソースの悪い部分も聴こえてくるので
ある意味いやんな感じですね。
昔の曲を聴いて思うのは昔のシンセはいい音ですね。
個人的にはベースがかっこいい曲が好きな傾向にあるようです。
低音大好きです(笑

CMC海賊版
ごめん。正直引退を考えている私がいる。
管理人としての信用を取り戻すことは私には不可能だから・・・
管理人としての姿勢を変えろというのであれば
私は喜んで運営を放棄すると思う。

関わってくださった全ての方へ・・・
こんな管理人で本当にすみません。
そしてこんな管理人のために付き合ってくれてありがとうございます。

今すぐやめるつもりは無いけれどいつまで精神が持つかはもはや私にも分からない。
閉鎖した場合しのぶさんに申し訳ないのが一番の気がかりではあるが・・・

もう私のことでスレの住人同士で喧嘩しないでください。

181氏の言うとおり私は管理人には向いてないと思う。
でも開発は楽しかった・・・それだけは間違いない・・・

私より先に脊髄反射する人がいるとはさすがにちゃんねるといったところでしょうか?
そういえばどのレスにかありましたがリンクするだけで某団体の陰謀?で
タイーホされるとかいうのが本当だったらかなり怖いですね。
さすがにそれは無いと信じたいです。
(・∀・)タイーホされるとしたらしんせさーちの音楽データ検索を抱えている
私が真っ先に狙われるかもしれないですね。

HTML convert time: 0.162 sec. Powered by WordPress ME
powerd by ddo.jp