2008 年 2 月 17 日

省電力省電力♪

カテゴリー: パソコン, 日記 — わぴこ @ 1:07 AM

というわけで省電力かつ最大限の利便性を追求するために
いろいろと風呂で考え事をしています。
利便性とはある意味統一、ある意味分散を意味します。
我々のPCは全ての仕事を同時にこなせるほどバス幅は広くは無いのです(T.T)

早速いろいろ実行しているとHDDがクラッシュしました(T.T)
ギーーーッ!!
と轟音をあげて一瞬のうちに死亡Ω\ζ゜)
幸い大事なデータは入ってませんでした。
一度動かしたHDDはむやみに止めてはいけません。・゚・(ノД`)・゚・。
電源を切ったら最後二度と回らなくなるかもしれません。
最近HDDに関しては悪いことばっかりだなあ(鬱

スパム傾向
ここ最近は日記へのスパム攻撃はやんでいます。
外国のアクセスを一切遮断しているのが非常に効を奏してます。
国内から投稿されたスパムはフィルターにかかるので
今のところ100%の確率で遮断できています。
というわけで最近はCMC海賊版のうぷろだへのスパムが目立つようになりました。
ttpをスパムフィルタのキーワードに使用したので減ると思います。
皆さんも投稿する際は本文にURLをかかないでくださいね。

うーーん・・・クラッシュしたHDDの後継はどうしよう・・・
HDDを買えば買うほど新しいマシンが遠のくしなあ・・・我慢するかなあ。
省電力を無視すればSCSIのHDD(18GB)を大量に用意するのに(笑

HTML convert time: 0.263 sec. Powered by WordPress ME
powerd by ddo.jp